shop blog

アクタス・青山店 アクタス・青山店

< ショップ詳細に戻る

ADDRESS
〒107-0061 東京都港区北青山2-12-28 1F
TEL
03-5771-3591
OPEN
11:00~20:00 / 不定休
back

Posts Tagged ‘外苑前’

 

皆さまこんばんは!!

 

 

暦の上ではもう夏ですが、

今年の夏はセミが静かな印象です。

セミが苦手な私にとってはとっても良いのですが、

セミの合唱がないのもそれはそれで寂しいところです。。

 

 

そんなことはさておき、

スローハウス二子玉川店に引き続きまして、

青山店でも’ニッポンの生活雑貨’POP UPがスタートしました。

 

この企画の注目ポイントは3つありまして、

まず1つ目は’青木良太’さんです。

彼は国内外で活躍している陶芸家として有名ですが、

中学生でも手に入れることができる器を作りたいということで生まれたシリーズを取り扱っております。

釉薬と器の型を提供頂き量産したものなので、一点物の手作りではないですが、

デザインの質は素晴らしく値段以上の価値を持つ商品です。

 

 

P7200231

 

 

続いて、ポイントその2は’こだわりの道具’です。

家事問屋シリーズをセレクトし、老舗メーカーの細かい作りこみや

洗いにくい、取りにくいなど、実体験を元に作られた’使いやすさ’

を追求した家事雑貨です。

 

 

P7200228

 

 

3つ目のポイントは’食’です。私の一押しポイントです!!

関西のグランフードホールからセレクトした無添加で

保存料無使用な安全な食品たち。

関東で購入できる店舗はアクタス青山店のみです。

私も試食しましたが、どれもおいしく、

中でもお気に入りの3点をご紹介致します。

 

P7200234

 

’梅しそご飯’

ご飯にかけてももちろん美味しいですが、

お酒にも相性バッチリです。しその風味をしっかり出ているので

梅好きにはたまりません!

 

 

P7200236

 

 

’ひじきのたね’

ご飯に混ぜ込んでももちろん、こちらはおやつ感覚でつまんでもおいしいです。

既製品とは思えないほどのふっくらとしたひじきが口の中に広がり、

手が止まらなくなります。

 

 

P7200238

 

 

’りんごカレー・ルー’

みんな大好きなカレーです。夏は特に食べたくなりますね。

名前の通り、りんごの風味ももちろん、程よい酸味もあり、

りんご好きの私にはリピート間違いなしです!!

 

 

今回のPOP UPかなりおすすめです。

特に’食’!

皆さまのご来店お待ちしております。

 

P7200226

 

 

みなさま こんにちは。

茹だるような暑さになりましたね。
七月に入り、夏も本番になってまいりました。

 

さて、青山店ではSALEも佳境に入り、

人気商品は数少なくなってきております。

そんな青山店より、みなさんにお買い得なお知らせがございます!!

 

7月.16.17の2Days

 

P7110166

 

SALE品、最終の再値下げとなります!

 

人気のタオルやスリッパ等の日用品

 

 

P7110164

 

s-P7110167

 

あの人気の小物雑貨が。。。!!!

 

この2日間はアクタスポイントカードの3倍DAY!

さらにセール品もPOINT3倍!!!

 

P7110174

 

この機会をお見逃しなく!!!

 

スタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

みなさん、こんばんは。

 

梅雨入りをしたにも関わらず暑い日が続いていましたが、

本日から本格的に恵の雨が降ってまいりました。

 

そんな季節の変わり目に、新しいカーテンはいかがでしょうか?

 

本日はヨーロッパの風を感じる新作カーテン KNOT のご紹介です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

■ アントワープ ANTWERP ■

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

色は全12色

やわらかな風合いとナチュラルな素材感が特徴です。

フランダースの犬の舞台となった街の名前がついたイメージの通り

優しく包み込まれるようなファブリックです。

 

■ ブリュッセル BRUSSELS ■

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

色は全12色

シルク調の糸を縦糸の織り交ぜ、ほどよい艶感を持たせています。

歴史的建造物が数多く残るこの街に、美しく響いてくれる生地です。

 

■ ブリュッセルSD BURUSSELS SD ■

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

色は全4色

ブリュッセルの艶感はそのままに、裏地に遮光の加工を施した生地。

 

■ コーカサス CAUCASUS ■

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

色は全5色

麻のような質感と艶感を持つ、合わせやすいプレーンな生地。

地球上でもっとも民族的に多様なこの地域の印象を、

異なる色を染め分けし、織り込んだ縦糸と横糸で表現した、

深みと味わいのある生地です。

 

■ ドレスデン DRESDEN ■

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

色は全4色

光沢のある糸をざっくりと織り上げた、ナチュラルな中に高級感の見える遮光の生地です。

大都市であり、深い歴史の刻まれるこの街は、12月に開催されるクリスマス市にたくさんの人で賑わいます。

そんなキラキラした思い出を呼び起こしてくれるようなファブリック。

 

 

季節が変わるタイミングでインテリアを変えるのが当たり前になりつつある今。

新しいエッセンスを取り入れに、アクタス青山店に足を運んでみてはいかがでしょうか。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

夏を迎えるまえに

date. 2017/06/08

みなさん、こんばんは。

6月に入り、梅雨の時期だというのに暑い日が続きますね。

皆様体調など崩してませんでしょうか?

季節の変わり目。ご注意くださいませ。

さてさて、梅雨入り前に、そして真夏を迎える準備!

始めましょう。

 

只今、青山店では好評のRAINSとともに展開している

「bonbon store」

傘は、雨の日を楽しむ“大人”のお洒落

P6069922

 

 

毎日、暮らすことを観察するのが趣味。
それが高じて、ふと気がつけば世の中ありそうでないものを作ることに目覚めた、

デザイナー井部祐子さんが手掛ける小物雑貨ブランド。

小さい頃から理由もなく傘が好き、光るものが好き、洞窟が好き……
そんな眼差しから『いま私が欲しいもの』をコンセプトに、

傘を中心にバッグやアクセサリーなどをデザインしています。

「Bon Bon Store(ボンボンストア)」の傘の特徴は、ウッドハンドル(栗、楓、樫、竹、葡萄、椿など)や、素材、

ディテールにこだわっていること。

 

P6069911

こちらは晴雨兼用の日傘。

ファッションにあわせて“こんな傘が欲しいな”と妄想してデザインされた傘は、

『ありそうでなかった、“私らしく”雨の日を楽しむ傘』として、どれもお洒落でユニークに仕上がっています。

 

P6069923

 

超撥水・軽量で、雨の日の行動をエレガントに

傘の生地に使われている「ミラトーレ」は、傘専用に開発された強力撥水素材。

この特別な素材は軽量というのも嬉しい点。
雨粒がつぶれずコロコロとした水玉になるため、水切れがよく、使用後はサッと振れば水玉が滑り落ちます

傘をたたむ時に手がびしょ濡れになったり、

電車内などでたたんだ傘の下が水溜まりになることがないので、エレガントかつスマートに持ち歩けます。

 

P6069918

 

 

見た目・使い勝手ともに優秀な、小ぶりサイズ

傘の大きさは、Bon Bon Store の定番でもある、小ぶりな52センチ(生地の張ってある部分)。
全長71cmで、手を伸ばして持っても地面に着かず引きずらない長さとともに、

前述のミラトーレによる軽さに加えて、さらに軽量化を実現しているところも魅力です。

 

暑いな~と帽子を被る感覚と同じように、この小さな傘でファッションを楽しんで欲しいという思いからデザインしました。

とBon Bon Storeデザイナーの 井部祐子さんはおっしゃってます。

 

皆様も素敵な傘で

ぜひ 大人のおしゃれを!夏を迎えるのが楽しみになってきますね。

 

青山店に是非遊びにいらして下さい。

お待ちしております。

 

 

 

 

 

+FOUR CORNERS POP UP

date. 2017/05/11

 

こんにちは!

 

気温も上がり、気分はすっかり夏気分で毎日半袖を着る日々です。

 

皆さまはいかがお過ごしですか?

 

昼夜の気温差が大きい時期なので、風邪を引かないようにお気をつけ下さいね!

 

 

さて、今回はタイトルにもありましたが

青山店では+FOUR CORNERS というワンマイルウェアのPOP UPを

開催しています。

ほんの一部ですがご紹介させて頂きたいと思います。

 

まず、ブランドのコンセプト。

 

the story

アメリカにある4つの州

(アリゾナ、ニューメキシコ、コロラド、ユタ)

の境界線が一点に交わる唯一の場所 Four Corners。

感性、個性、強さ、優しさ、

その全てが重なる場所で、

自分らしく生きる女性の為のワンマイルウェア。

 

このワンマイルウェアとは距離の1マイル。

「ちょっとそこまで」

ご近所に、コンビニに少しのお出かけにもお使い頂ける

シンプルでモードなルームウェアになります。

 

ただオシャレなだけではなく

機能的、着心地・素材もとても気持ちの良い

スマイルコットンを使用しております。

 

スマイルコットンとは通常のコットンよりも空気を含ませて織る事により

ふかふかな肌触り、保温性も高く、熱吸収速度、速乾性も高いお素材です。

 

日本アトピー協会の推薦も受けたコットンで

アトピーや肌が敏感な方、スポーツを楽しみたい方にもぴったりです!

 

 

今回のPick UP商品!

パイルロングジャケット

18000yen + tax

s-P5109743

 

前から見るとロングに見えますが、背面はジャケットくらいの長さ。

前面についたスナップを付け替えると・・・

 

s-P5109745 s-P5109748 s-P5109751

このように、

色んな着方を楽しんで頂ける1着となっております。

これからの季節、空調で肌寒いときにも活躍できそうです。

 

どれも、女性のボディラインを綺麗に見せるシルエットになっておりますので

 

一目見にいらしてこの着心地を体感してみて下さいね。

 

 

 

 

また、今週末はMOTHER’S DAY!

 

P5119770

 

大切なお母様へ心のこもったGIFTをご提案いたします!

手軽なプチgiftからBOX  giftまで幅広くご用意致しております。

 

 

ぜひ青山店に遊びにいらして下さい!

スタッフ一同お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Nine Tailor

date. 2017/04/17

皆様こんにちは!

桜もピークを迎え、

春爛漫な青山店より

素敵なお知らせがございます。

 

日本製にこだわったハットブランド「NINE TAILOR(ナインテーラー)」

のポップアップショップが4.11~5.7日の期間限定で登場します!!!

 

「作り手の良さ、安心感、心地よさ、

そして使う人のスタイルにこだわった帽子。

新しい流れや古くから継承されていくもの。

色々な要素と技術を取り入れ、受け入れながら少しずつ変化を楽しめるような、

そんな帽子を形に残していく」

 

そんなブランドコンセプト、

今期の裏コンセプトは

 

「白い服に合う帽子」だそう。

 

今回は青山店新人のモデルのようなAちゃんに被って頂きました。

 

上質な和紙生地を使用したベレー帽。

 

P4179451

 

 

8パネルのクラウン部分に縫い目を出さない事で立体的な曲線美を際立たせています。

 

吸放湿性に優れており、通気性があるため快適に着用出来ます。(アジャスタ付き)

 

前後で高さが違っており後ろをクシュっと折ってあげても可愛く被れます。

 

 

P4179452

 

 

次にメンズ。

 

天然素材ライクな柔らかな風合いに自然な光沢感が印象的。

 

国内の加工技術により天日干しの様な自然のシワ感を持たせました。

 

 

P4179462

 

 

クラウンを4パネルにすることでシャープな印象に。

 

つば先の部分にはワイヤーが仕込まれており変化を楽しめます。(アジャスタ付き)

 

春から紫外線も強くなってきます!

 

これから迎えるG.Wから少し先の、

 

真夏まで、

 

素敵に、過ごしていきましょう♥

 

 

 

営業時間変更のお知らせ

 

4月19日 棚卸の為 11:00~18:00迄の営業となりますので

お客様にはご迷惑お掛けしますが

宜しくお願い致します。

 

 

あまおう!!!

date. 2017/03/24

 

皆様こんにちは。

 

春一番の風は強いですが、昼間は暖かく

すっかり春めいてますね。

 

東京でも桜の開花も始まる季節。

春生まれの私は、春がとても大好きです。

 

淡い軽やかなお洋服と、

なんといっても私の大好きな苺!

いちごの季節がやってまいりました。

 

P3249288

 

 

春のスイーツ展や限定のありとあらゆる苺を食したいです。。。

あのピンクと赤のヴィジュアル。

可愛いとしか言いようがありません。

 

さてさて、こちらACTUS青山店でも

オリジナルブランドであるSOHOLM CAFEから、

出ました。

 

あまおう!ジャム

 

P3249283

 

 

通常のSOHOLM CAFEのジャム(左・130グラム)に比べ

少し大きく作られており、内容量は230グラムとなっております。




P3249282

 

 

 

お値段も1200円と少しゴージャスですが、

通常の苺より赤みが濃く色鮮やかで大粒の食感。

甘すぎない苺本来の甘み!

 

春しか味わえないこの食感♥

 

是非味わってみて下さいね。

 

 

 

 

 

 

THIS IS TECTA

date. 2017/02/22

2月18日より3月20日まで名作家具展を開催しております。

ブランドはBauhausの精神を受け継ぐTECTA社の家具たちです。

Bauhaus(バウハウス)とは工芸・写真・デザイン・美術・建築などの教育を行なったドイツに実在した学校の名前。

様々な分野に影響を与え功績を残しています。

興味のある方はぜひ調べてみて下さい。

 

 

P2229135

M21-2 table

M21を日本向けにコンパクトにリデザインされたモデルです。

今回特別価格にてご用意いたしました。

またTECTAの家具を購入のお客様へささやかなプレゼントも用意しております。

 

 

P2229126

D41

プラスチックコードではなくCANE(籐)で編まれています。

もちろんメイドバイハンド。技術の高さがあってこそ。

 

 

P2229113

D4 chair

Bauhausの3代目にして最後の校長であるマルセルブロイヤーがデザインしたワシリーチェア。

それにフォールディング(折り畳み)機能を追加したチェアです。

 

 

P2229107

B20 chair / B42 easy chair

よくよく見なければ気付きませんが金属の仕上げが左右で異なります。

右はニッケルクロムメッキ。デザインされた当時の仕上げを忠実に再現しています。

B42は近代建築3大巨匠の1人、ミースファンデルローエのデザインによるもの。

 

 

P2229100

D35-1 arm chair/ C35 stool

and more

 

関東では青山店・新宿店・二子玉川店の3店同時開催です。

この機会に是非ご覧下さい。

 

02

 

Ouur 新作のお知らせ

date. 2017/02/07

皆様こんにちは、節分も過ぎ、暦の上では春となりましたが、まだまだ夜は冷え込みますね。

まだ寒さを感じる日々ですが、洋服だけでも春を感じてみるのはいかがでしょうか。

 



 

アクタスのアパレルブランド ouur の新作商品が入荷しております

 



 

こちらはウィメンズのコーナー

春仕様のアウターや、シャツなど春らしいアイテムが入荷しております。

 



 

こちらはメンズのコーナー

奥のトルソーは触り心地がしゃかしゃかとした、珍しいきじを使用

セットアップは勿論、別々で着ていただいても素敵です。

 



 

 



 

他にも、帽子や革小物の新作が続々入荷しておりますお

 

この先は今週の試食会のご案内です

スウェーデンマルモ地方、今も伝統的な作り方で作られているチョコレート

午後2時より試食会を行う予定です、是非お立ち寄りください。

 



 

 

HAPPY VALENTINE’S DAY

date. 2017/01/27

みなさま、こんにちは。

今年に入って、早くもひと月が過ぎようとしていますね。

つい先日、お雑煮を食べて、駅伝を見ていたと思ったら。。。

毎年、こうやって一年があっという間に過ぎ去っていくのかと思うと、

日々の移ろいをしっかり感じながら過ごしていきたいと改めて思いますね。

 

という訳で、、、

月ごとのイベントを謳歌しよう!!! と今回ご紹介しますのが、

来たる2月のBIGイベントである、バレンタインにあわせたGIFT。

いまでは女性から男性への贈り物のみならず、日頃の感謝やお友達へのちょっとしたプレゼントに。

またこの時期限定のチョコレートも話題に上がり、ご自分へのご褒美にされる方も多くなりましたね。

 

まずは、例年ご好評の”People Tree”のフェアトレードチョコレート。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今では取扱われるショップも増え「フェアトレード」というワードもすっかり世の中に定着しましたね。

おいしさはもとより、繊細なタッチに季節感溢れる色彩をほどこしたパッケージデザインがとても素敵で。

そんなところも大人気の理由ですね。

今年は新たに、野菜や果実などの植物からつくられている”ベジチョコライン”が新登場。

アクタスでは、ビターチョコに甘酸っぱいザクロがフルーティーなアクセントとなっている「ビター・ザクロ」をチョイス。

ザクロは古くから美容食品と知られていることから、女性には特におすすめですよ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

またデザートバーは、冷蔵庫で冷やして食べればスィーツ感がさらにUP!!

しっかりした重量感がおなかも満たされ、忙しいひとのちょこっとお昼にも人気だとか。

 

つぎは、1800年後半頃よりスウェーデンはマルモ地方で作られているチョコレート”のご紹介。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらも可能な限りの有機栽培を使用し、工程に携わるすべての供給元に共通のモノ作り価値観をもつことにこだわっているそう。

MILKチョコレートにはカカオ40%を、DARKチョコレートには70%含有。

カカオ本来の香りとコクが十二分に感じられるチョコレートです。

 

近年のコーヒー界で聞かれる「サード ウェーブ」と同じく、原材料や豆の種類にこだわりを持った作り手が一貫して工程に携わり、本格的な味わいが特徴の”Bean to Bar(ビーン トゥ バー)”チョコレートのご紹介です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ショコラティエがカカオ豆の選別、焙煎からチョコレートができるまで一貫して行っている、中欧リトアニアの小さなチョコレート工房”NAIVE(ナイーヴ)”から届きました。

あまいお菓子の印象が強いチョコレートですが、リトアニアの食文化を取り入れワインに合うちょっとオトナな”PORCINI(ポルチーニ)”なんてものまで。

ナッツのような芳醇な香りが漂い、ワイン好きな方へのGIFT にぜひ取り入れて頂きたいです。

 

最後に、POPなカラーとデザインがかわいらしい”TUTU ロリポップキャンディ”。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらも出来るだけ自然素材を使用していますので、おこさまにも安心して食べていただけます。

 

いかがでしたでしょうか。

2月14日まで2週とちょっと、、、笑顔になること間違いなしのおすすめチョコレートを、ぜひ選びにいらしてください。

スタッフ一同、ご来店を心よりお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

back
to TOP